わざわざお断りするほどのことではないのかもしれないですが、ときどき、別の業界で活躍なさっている同姓同名の方と同一人物だと思いこんでいらっしゃる方に遭遇するので、混同された方に対しても申し訳ないことと思い、「別人です」と、あらためて、くどく申し上げておくことにしました。

プロダクション所属のモデルの方に、同姓同名の中野香織さんがいらっしゃいます。もちろん、まったく別人です。「タレントまがい」と私を中傷する方がいらっしゃるのですが、それはこのモデルさんのご活躍と混同されているためかと思われます。私は地味なただのモノカキで、どちらのプロダクションなどにも所属しておりません。

他の私立大学に、マーケティング論をご専攻なさっている同姓同名の先生がいらっしゃるようです。もちろん、別人です。

女装マニアの男性に、同姓同名(芸名?)がいらっしゃるようで、しばしば混同されます。私は確かにオトコ顔で、よく「オカマが化粧するとこういうケバイ顔になる」とは指摘されるものの、残念ながら、同一人物ではありません。

フランス書院から、同姓同名で本をだしていらっしゃる方がいます。たぶん、筆名かと思いますが、私ではありません。「出版年代から見て、学生時代にバイトのつもりで書いたものでしょう」などとまことしやかに言われることもあって、目がテン状態です。だいたい学生時代は苗字が違ってましたし。否定すればにやにやされるばかりで、なんだかなあ・・・どうしても私が書いたことにしておきたいのかなあ・・・という感じで、げんなりしてきます。ほんとうの作者に対しても、申し訳ない限りです。フランス書院の本は素晴らしいとは思いますが、私にはそちらの領域の読者を満足させられるようなものを書く才能もなければ、ご縁も興味も素養も決定的にありません。

以上の同姓同名の各界のみなさまの、それぞれのご活躍を心からお祈りしております。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です