こどもの日ということで、次男のリクエストにこたえ、横浜・桜木町。Photo_2

新しい施設もオープンしていて、かなり混雑している。遊園地のお決まりコースをひととおりまわった後、横浜みなと博物館と帆船日本丸の探訪。いつも外から見るだけだったが、中まで入るのは初めてのことであった。

Photo_3

思わぬ収穫も多かった。「ポンコツ」の語源がpunishment、「チャブ台」のそれがchop house、「ウワヤ」はwarehouseで、「ペケ」がpig。そんなこと夢にも思っていなかっただけにびっくり。博物館っていうのは、なにかしら、得るところがあるものだ。

Photo_5

観覧車と日本丸とパンパシフィックに加えて鯉のぼり。なんだか「てんこもり」感を覚える。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です