大学に湯山玲子さんをお招きし、トークショー形式の特別レクチャー。「ファッションのお見立て」と題し、マリー・アントワネット、ブリジット・バルドー、着物、氣志團とエグザイル、男の娘、女子アナなどのファッションを、今の問題に見立てて語り倒すという趣向。

湯山さんのマシンガントークに学生たちは圧倒された模様。ふんだんな情報量とぶっとびながらもまっとうな解釈の数々に、よい刺激を受けたことでしょう!(^^)!

コミュニケーション力を上げるための、湯山さんからのアドバイス。「毎週、違う人をお茶かご飯に誘い、二時間向き合ってその人からお宝を引き出せ」。コミュ能力は自分に負荷を与えて鍛えなくては向上などのぞめないのですね。私も意識的に実行しなくては。

湯山さん、濃ゆくて刺激的な時間をありがとうございました!

Yuyama_1_4

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です