昨日は次男の小学校卒業式。ミッションPTA代表、壇上で挨拶。長くハードだった6年間を思うと、うるうるしそうになりましたが、なんとかお祝いの言葉を読みあげました。専門分野の講演とはまったく違った緊張がありますね(-_-;) 泣かないように気を散らしつつ、かつ、心を込めて読むことに集中しなくてはならないという難しい仕事でした…。慣れたころには一年間の任務が終了する。PTA総会まであと一か月のおつとめです。

仕事多すぎで子どもに完璧に手をかけられなかったときでも、地域や友人のあたたかなネットワークがあって、すくすくのびのびと育ってくれました。背丈はもう私を超えそうです。みなさんほんとにありがとう!

Graduation


コドモの式服は、ビジネスマンのコスプレのようなスーツ(笑)。女子学生の制服ファッションは多種類あるのに、男の子用の式服となると、ブレザーかスーツ。しかもサイズが微妙に中途半端。160~170センチくらいの「男児」服というのが案外、ないのである。キッズサイズだと小さすぎるし、大人サイズだとデザインが老けすぎて合わない。海外ブランドのラルフローレンみたいなところにはあるのだが、高価なので、フルラインでそろえるのも厳しい。どなたかこの分野を開拓してください。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です