島地勝彦さん「乗り移り人生相談」が単行本化、記念座談会。サロン・ド・シマジにて。11月に発売の単行本に収録される予定です。

9261
左から一橋大学准教授の小岩信治さん、外資系IT企業に携わる森正貴資さん、「ミツハシ」こと担当編集者の三橋英之さん、中野、そして島地さんです。小岩さん、森正さんは、とても品のいい熱狂的なシマジ教信者。行動だけ聞くとかなり大胆な攻め系なのですが、人当りや言葉がとても丁寧で穏やか。ファンとしてじかあたりした森正さんは、なんとシマジさんとスコットランドに一緒に旅行するまでの仲に。やはり作家のレベルと読者のレベルは引き合うのでしょうか。「乗り移り」のコメント欄の読者の反応もレベルが高いことが話題になりました。

それにしても、シングルモルトがすすめばすすむほど男性の皆さんのお話が格調高くなっていくというのは(笑)。

じかあたりと運とご縁。一言付け加える「感想」。ほんのささいなことが仕事の質を上げ、縁を結び、人生を面白くしていくの図、まのあたりに。

salon de shimaji オリジナルラベルがかっこよすぎる。

9262

2 返信
  1. ツルゲーネフエスク
    ツルゲーネフエスク says:

    中野さま
    こんにちは。
    フェイスブックのプロフィール写真に
    魅せられてしまいました。
    お写真の撮影は“サロン・ド・シマジ”
    でしょうか?
    艶然と微笑む中野さんはジナイーダの如し…
    やはり“サロン・ド・シマジ”の女神は中野さんですよね。
    美しすぎる香織さまのお写真をみて、
    『中野香織よ、岩清水弘は君のために死ねる…』
    の言葉をささげます。

    返信
  2. kaori
    kaori says:

    >ツルゲーネフエスクさま
    ありがとうございます。
    ブログの写真も5年ほど経ってしまったので新しいものに差し替えようとしましたが、ひとえにわたしのIT知識と技術が足りないために、ただ前の写真が消えただけになってしまいました(-_-;)
    近日中に差し替えます…。
    撮影は、はい、この日です。カメラマンが稲垣純也さん。サロン・ド・シマジのミューズでもなんでもないのですが、たまたま稲垣さんの腕がすばらしくて。

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

kaori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です