ミラクルムーンが輝いた、先週5日のことです。
母校の富山中部高校において、完成してまだ間もない至誠ホールで講演する機会をいただきました。

僭越もはなはだしいとは思うのですが、テーマは、

”How to Be a Player in a Blue Ocean"

201411053_r

嘲笑されても、なんとか生計をたてることができた(これからはわからないけれど(^-^;)これまでのキャリアと、それを支えてくれた富山でのハイクオリティな教育に感謝しつつ。

201411058_r
優しすぎる先生方とPTAのみなさまに望外に喜んでいただき、こちらがたくさんの幸せをいただいた日でした。

201411054_r

1156

講演後の打ち上げ会場になったレストラン「ラ・ベットラ」では幸運にも落合シェフも居合わせてくださいました。

3_r

左から、川腰校長先生、中野、落合シェフ、牧田PTA会長です。PTA役員の方々など二十数名のみなさまと、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

富山ならではの素材、「ぶりかま」を使ったイタリアン。一日限定一皿!

1155

富山中部高校の「教育」は、卒業後30年経っても続くんですね。まさかこんな日が来るとは。感無量です。
1153

校長先生はじめ先生方、PTAのみなさま、同窓生のみなさま、在校生のみなさま、ほんとうにありがとうございました!

同期の同窓生、西野君設計の新校舎は、贅沢でゆったりとした作りで、すばらしい。ベランダに出ると中庭!とか。こんな環境で過ごせる高校生は、幸せですね。

1152

母校のますますの発展を祈ります。

1151

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です