20日(土)のシンポジウムを終えて最終便で富山へ、21日(日)は「まんまる」創刊10周年記念おとなのティーパーティーでした。第一ホテルにて。100名募集のところ180名もの応募があり、結局、応募者全員が入ることのできる大きな会場を用意しての開催となりました。

002
(翌月曜日の北日本新聞朝刊です)

トークショーのあとのティーパーティーでは、「おひとりさま」でご来場くださっている方々のテーブルに座らせていただき、一緒に富山産のお菓子やお茶、コーヒーを楽しみました。「おひとりさま」でいらっしゃる方は心の自立度が高いのか、みなさんオープンマインドでお話も面白く、楽しく盛り上がりました。

北日本新聞社としてもはじめての試みで、まったく予想がつかなかったそうなのですが、結果はかくも大盛況の上、お客様にも満足していただけた大成功のイベントとなりました。

当日の詳しい様子は、「まんまる」2月発売号に掲載される予定です。

ご参加くださいましたみなさま、北日本新聞、ハミングバード、第一ホテルのスタッフのみなさま、ありがとうございました!

12211
MCの垣田さん(左)、和菓子のパフォーマンスを披露してくださった引網さん(右)、後列はハミングバード(株)と北日本新聞のスタッフのみなさま。

余韻をひきずったまま、最終便で羽田へ。落雷を受けた飛行機の調整待ちで空港で長時間待機、ずいぶん遅い到着となりました…。ともあれ、これで今年のパブリックなトークイベントは終わりです。ほっ。今年は話す仕事が驚くほど激増しました。まだまだ反省点のほうが多いものの、ひとつひとつがくっきりと鮮やかな思い出として記憶に刻まれています。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です