『紳士の名品50』。小学館より、5月19日に発売です。小学館公式サイトでの詳細はこちら

shinshi 50

フルカラーの写真50点、綿谷画伯による豪華描きおろしイラスト6点(各章扉に入る4つのイラストは圧巻です!)、亀井伸二さんによる粋なブックデザイン。目も喜ぶ一冊になりました。

2010年2月からプロジェクトを開始して6年。途中、書籍化が頓挫しかけるなど、幾多のトラブルを乗り越えての完成なので、感慨もひとしおです。

即席で作られる「本」も多い時代ですが、ゆっくりじっくり、亀さんペースで積み上げていったものも許容されるということは、とてもありがたいことだと思っています。

辛抱強くご協力くださいました50ブランドの担当者の方々には、心より感謝申し上げます。

頓挫しかけたプロジェクトを救い、完成まで導いてくださった編集の河内真人さん、毎回の商品の選択にご助言をくださったばかりか、50ブランドすべてと情報の確認の連絡をとってくださったスタイリストの堀けいこさんのお力がなければこの世に出なかった本でした。関わってくださった多くの方々のおかげで、ようやく日の目を見ます。ありがとうございました。

読者のみなさま、応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です