「紳士の名品50」(小学館)本日発売です。shinshi 3表紙のイラストについて。
表には、コートを手にしている紳士がひとりで立っています。
裏表紙には、こんなイラストが。本を読み終えると、女性にスマートにコートを着せてあげられるような紳士になっているというストーリーですね。綿谷画伯考案のお茶目なコンセプトです。

という話を、昨日、明治大学(リバティアカデミー)にご来校くださったホイチョイプロダクションの馬場康夫さんに伝えましたところ、「ぼくだったら着せるんじゃなくて脱がせてるなあ(笑)」ですと(^-^;

単なるモノガイドではない名品ガイド。50の名品を語りながら、そもそも明確な定義のない<ジェントルマン / 紳士>的な思考や態度やふるまいを考えてみました。お手に取ってご覧いただければ幸いです。

 

2 返信
  1. ワイエス
    ワイエス says:

    中野さま

    紳士の名品50
    本日発売、おめでとうございます。

    たった今、銀座ブック1stで
    購入致しました。

    花束のページをみつけられて
    大変嬉しいです。

    これからゆっくり読ませていただきます。

    来た!観た!買った!

    返信
    • Kaori
      Kaori says:

      >ワイエスさま

      さっそくのご購入、ありがとうございます! 嬉しいです。
      章扉の4つのイラストもぜひチェックしてみてください。
      浴衣の紳士も、かわいいですよ!

      返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Kaori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です