SPUR 3月号発売中です。

別冊 「靴&バッグ 新作コンプリートブック」巻頭で、靴とバッグの役割について語っております。

spur 3 2

「”ひとりダイバーシティ”時代の今、必要なのは靴なのか、バッグなのか?」 笑えるタイトル。として聞こえていればありがたいですが。

spur 3 4

機会がありましたらご笑覧くださいませ。

2 返信
  1. ワイエス
    ワイエス says:

    中野さま

    こんにちは。
    シュプール3月号、買いました。

    中野さんの記事を読みまして
    靴とバッグと(香水)が揃っていれば
    BBAになるのも恐れなくても良いかもと
    希望の灯が灯りました。

    昨春、青山フロムファーストビルでの
    中野先生の薔薇トークショーで
    大変印象深かったのが、
    YSLのハンドバッグに入っている
    薔薇3種の神器でした。

    香しい秘密は高い女性のバッグに宿る

    素敵なパンプスの思い出は
    チャーリー・ヴァイスサロンでの
    シルバーのビジューパンプス
    足元から銀の粒子がキラキラこぼれていたのを
    覚えています。

    A sound mind in a sound body
    (健全な精神は健全な肉体に宿る)と言いますが

    中野先生の仰る、『淑女マインドはハイヒールに宿る』 
    にグッときて

    新しいバッグとパンプスを買ってしまいました。
    バッグにはシャネル5番 L’eau を忍ばせるために。

    **************

    最新記事のナタリーポートマン主演の映画
    『ジャッキー』 楽しみです。

    燦然と輝く red スーツ
    中野さんにお似合いだなあと見とれていました。

    何年か前、中野さんが招待された大使館でのパーティーで
    ナタリーポートマンの日本語での自己紹介

    ワタシハトリドシデス を思い出しました。

    今年、年女なのですね(笑)

    返信
    • Kaori
      Kaori says:

      >ワイエスさま
       「ワタシハトリドシデス」。ああそういうことがありました! 私も忘れてました。
      ポートマン、ほんとうに小柄で、ユーモアのある素敵な方でした。
      そうか、彼女は年女か……。
      覚えていてくださってありがとうございます。

      私自身は仕事としてあれこれ一般論を語らざるをえませんが、
      靴もバッグもほとんどいつも同じです。バッグを買うのは7年に一度くらい。
      靴も実は3足のみ。笑

      「ジャッキー」は、華やかなジャッキーファッションを期待していくと
      期待はずれになるかもしれません。主に暗殺直後に絞っているので…。
      赤いスーツ、そういえばドラルド・トランプ大統領と手をつないだ(!)
      テリーザ・メイ首相も赤いスーツでしたね。あのスカーフとベルトの使い方は
      なかなか斬新でした。

      返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Kaori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です