サンリオ展示会にお招きいただきました。

今年も大盛況、大混雑のなか、時流を反映した新たな試みなども発見しつつ、楽しませていただきました。なんとキティには双子の姉妹がいた!とか。

sanrio 6

スケルトンになったキティもまたシュールな魅力を放っておりますね。

sanrio 12

 

桂由美さんとのコラボによるキティのウェディングドレス。ヘッドピースやベルトにキティらしさあり。上の棚にはウエディングにつきもののこまごましたグッズとキティとのコラボ製品がずらり。

sanrio 11

トランスフォーマーの一部としてまぎれこんでいるサンリオのキャラくんたちとか。

sanrio 5

そしてなによりも、「サンリオ男子」の誕生。マンガの小冊子も会場で配布されましたが、学校帰りにサンリオ通いを楽しみにしているイケメン男子高校生5人が登場します。それを遠巻きに憧れの目で見守る女子たち、という設定。男子だってカワイイキャラクターが好き。好きで何が悪い。そうですよね。うちの次男の高校生もかわいいパッケージのお菓子などには素直に「かわいー」と言って、ほんとうに買っていたりします。笑 屈託ないんですよね。

sanrio 9

キティの麦茶とキティの紙コップでおもてなしいただきました。熱気があふれる展示会を見たあとでは、格別おいしく感じられます。

sanrio 10

SNS時代に対応し、フォトスポットもあちこちに。ラデュレ×キティの前にて。ホワイト&パステルのファンシーな世界には、やや場違いな感じでしたが。

sanrio 3

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です