Valentine’s Dayの余韻は続き……読者の方が大学あてにお送りくださった高級チョコレートが転送されてまいりました。心あたたまるメッセージとともに、無事、謹んで拝受いたしました。ほんとうにありがとうございました。

こうして喜んでいてくださる方々、励みにしてくださる方々がいると知るのは、とても救われることですね。心より感謝します。

2.16.1

 

 

元気が出る映画に出会いました。”Pitch Perfect”。行きつけのヘアサロンでは各鏡台に一台ずつDVDプレイヤーが設置してあり、いつも多種多様な映画を流してくれるのですが、このサービスのおかげでカラーのため長時間座っていなくてはならないときも苦になりません。予期せぬいい映画にめぐりあえるし、見逃した傑作もフォローできます。何よりも時間が有効に使えます。(美容師さんと世間話をするのはそんなに嫌というわけではないのですが、「今日お休みなんですか?」「連休はどこかに行かれるんですか?」などという質問に答える面倒くささが数時間続くとなると、次はもう行くのがいやになります。めぼしい雑誌は仕事で目を通しているので、やはりDVDがありがたいのです。)

 

Pitch Perfectは学園青春アカペラ友情恋愛物語。ちりばめられるアカペラが最高にいいですね。アカペラ合戦にも驚愕。アカペラでここまでできるのですね。メンバーの個性炸裂のラストパフォーマンスに思わず涙。「2」も観たい。

Fat Amy のキャラがひときわいい味を出しています。彼女のセリフから。

“Even though some of you are pretty thin, you all have fat hearts, and that’s what matters.” (なかには細すぎる人もいるけど、みんな心は太っちょだね。そこがいいの)

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です