スイス発のアンチエイジング&サンケアコスメ、「アルトラサン(Ultrasun)」が本格上陸、発表会にお招きいただきました。23日、外苑前フォーラムビルにて。

ウルトラサン、と読みたくなるところなのですが、「ウルトラ」と表記してしまうと、日本の消費者には「過度の効果を期待させてしまうので」NG、ゆえにアルトラなんだそうです。

2.23.3

日本の総代理店はピルボックスジャパン。

日焼け対策に最初に本格的に取り組んだのは、スイスとアメリカ。スイスは山登りをする人のために。アメリカは兵士のために。

2.23.1

肌に決定的なダメージを与える太陽光線の3種類(UV-A, UV-B, IR-A)、それぞれの光線から肌を守るための科学的な説明が明快で、説得力のあるプレゼンテーションでした。一昔前は、太陽を浴びた証のシミはセレブの証、なんてことも言われていたんですが、今はただの無知の証。日焼けを誇ることは恥ずかしいということになっているそうです。下手すると皮膚がんも招きかねない日焼け。対策は子供のころからしっかりと。

敏感肌、ゼロ歳児にも使える、パーツごとのサンケア。100%スイスメイド。すでにヨーロッパではポピュラーなブランドですが、本格的に日本でも買えるようになるのは心強いですね。


製品のパッケージをイメージしたスイスチョコレート。美味でした。

アルプス山脈に上り、スイスの旗を立ててきました(しかもドレスで)。

……とおバカな自慢をするためのフォトスポット。SNS時代の広告担当者はここまでのサービスを考えなくてはね!

左からPR担当のミヤビブランドコミュニケーションズの田中雅之さん、フリーアナウンサーの大平雅美さん、同じくフリーアナの庄司麻由里さん、ピルボックスジャパン(株)代表取締役社長の栖原徹さん、中野です。ありがとうございました!

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です