昨日より、日本経済新聞  土曜夕刊での新連載が始まりました。

スタートの日が3月11日になったのは偶然ではありますが、決して驕らず、使っていただけることに感謝して努力を続けるようにという天からの声とも感じ、身が引き締まる思いがします。

日本経済新聞において7年ほど毎週続いた連載「モードの方程式」を卒業してから、ほぼ10年経ちました。もう10年。熱いカムバックコールにお応えし、連載を再開することになりました次第です。(厳密にいえば、最初の「地球は面白い」を加えて3度めの連載となります。)

さすがに今お引き受けしている仕事量では毎週とはいかず、月一度の連載となります。

「モードは語る」。

世界のファッション現象を、キーワードをたどりながら追っていきます。初回のテーマは、「ジェネレーションM」。ムスリム、ミレニアム、モダン、モデスト。

生かされている意味を考えるべきこの日に、かつてのご縁が再び繋がる仕事が始まることを、厳粛に受けとめています。驕らず、必要とされる場で、ささやかであれ求められる貢献ができるよう、精進します。

2 返信
  1. ワイエス
    ワイエス says:

    中野さま

    日経新聞連載、カムバック
    おめでとうございます。

    早速、記事の切り抜きをしました。

    今回のムスリムファッション
    『慎み深さ・華やかさ共存』を読んで、

    2011年6月24日の中野さんのブログの記事を思い出しました。

    イスラム教徒の女性のためのスポーツウェア
    フードのついたTシャツについていたデザインで、
    タグの言葉

    〝Be yourself. Unveil your performance〟

     を、新連載に向けて、お祝いの言葉といたします。

    『モードは語る』
     現代的な生活と信仰とは矛盾しないと考え、都市文化の精華を享受しながら、イスラム教の戒律を守り続けている…

    新連載は、ますますパワーアップして

     〝力を見せつけ〟られております。(笑)

     毎月第一土曜日を楽しみにしております。

    返信
    • Kaori
      Kaori says:

      > ワイエス さま

      そんな大昔のことを覚えていてくださって恐縮です。
      本人は完璧に忘れております。笑

      お声をかけていただけるうちが花、
      いつまで書けるのかわかりませんが、
      小さなことでもひとつひとつ、誰かに喜んでいただければ嬉しいという
      思いで仕事に向き合っています。

      なかなか追いつけていませんが(-_-;)

      引き続きどうぞよろしくお願いします。

      返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です