お礼のお品、手みやげとしてチョコレートを贈ることが多く、ジャンポール・エヴァンやアルマーニ・ドルチ(←こちらは週刊文春でもご紹介したことがありました)、安定のゴディバやレオニダス、和光チョコレートショップなどをよく利用させていただいておりますが、このたび新しい出会いがあり、嬉しくなっています。

グランドプリンス新高輪の話題の続きにもなりますが。ここのロビー(小市泰弘さんデザインのコンテンポラリージャパニーズスタイル)改装の際に新規オープンしたチョコレートサロンです。

小市さんらしく、スマートにロビーに溶け込むシックでスノッブなコーナー。その名も「チョコレートサロン タカナワ」。こちらでいただくこともできるし、おみやげ用もあります。(実はおみやげ用のボンボンショコラのボックスをいただいて、その美しさ、おいしさに感動したのでした。写真を撮る間もなく食べつくしてしまいました……)

プリンスホテルシティエリア総料理長が作るホテルメイドのショコラです。他のプリンスホテルでの販売も検討されているそうですが、今のところ、これだけの品揃えは新高輪のみ。あまり教えたくないという気持ちと闘いながらも応援したいショップです。

チョコレートサロン タカナワ。写真はスペインフェアにちなんで作られた期間限定のショコラです。


(Passionate photo shared from the official HP of Chocola Salon Takanawa. Thank you. )

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です