ハロウィーンもまだなのですが、もうクリスマスケーキの発表会。プリンスホテル、東京シティエリア7つのホテルがプロデュースする今年のクリスマスケーキ、計17作が、ザ・プリンス・パークタワー東京で華やかに発表されました。



最近のプリンスホテルズシティエリアを加速度的にスタイリッシュにしている立役者、シティエリア統括総支配人の武井久昌さんからのご挨拶。

エグゼクティヴ・パティシエの内藤武志さんの解説を聞き、運ばれてくるケーキの実物を見ながら、小さく(といってもかなりのボリューム)カットされたケーキを試食。



薔薇のケーキやハンドバッグ型(あけるとカラフルなフルーツたっぷりのケーキが!)など、技巧を凝らされ、見た目も味もわくわくするようなケーキがずらりと並ぶさまは壮観です。


ケーキ以外にも、各ホテルごとに異なるクリスマスシーズンの特別メニューが披露されました。それもまた圧巻。


甘いものばかりでなく、フォアグラのサンドイッチはじめ豪華なブッフェメニューも並び、お酒コーナーも充実しておりました。すべて氷でできたこの美しいカウンターはなにごとでしょうか。

これは「ブラックパール」というカクテル。グラスにもソルトで銀河のような装飾が施されます。パールの質感は、中央のオレンジリキュール、アフロディテが演出します。見た目もお味も、すばらしいカクテルです。そのような各ホテル自慢のカクテルほか、ルイ13世もお目見え。今回はケーキが主役だったせいかお酒部門は声高に宣伝されませんでしたが、いやなかなかのラインナップです。


各ホテルからの宿泊券やレストラン招待券のプレゼント抽選会もあり、強運の私はしっかり東京プリンスのレストラン招待券を当ててしまいました。

最後は、シティエリアマーケティング統括総支配人の林佳代さんから、締めのご挨拶。

今年らしさが楽しいクリスマスケーキは、各ホテルにてぜひ早めにご予約を。もう予約を受け付けています。各ホテルのケーキの詳細は、以下のリンクをご覧ください。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

グランドプリンスホテル新高輪

パークタワー東京&東京プリンス

品川プリンスホテル

 

終了後、パークタワー東京名物、Melody Lineでライブ鑑賞。Jill-Decoyと澤田かおりさんのやわらかで都会的な歌声、アットホームなライブの雰囲気に酔い、余韻そのままに、打ち上げまでちょこっと参加させていただきました。


澤田かおりさん(左)と、Jill-DecoyのchihiRoさん。(写真アップは許可を得ています。)素敵なパフォーマンスをありがとうございました。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です