ビジネスランチでお招きいただいた、外苑前のリストランテHONDA

こじんまりしたお店ですが、本格派のイタリアンがとてもおいしく、感動しました。

話も盛り上がり、時間を忘れてしまったほど居心地がよいお店でした。よいレストランは、よいアイディアと建設的な会話を続々と誘い出してくれますね。同席したお二人の社長から仕事に向かう姿勢や発想のヒントをたくさんいただきました。

ビジネスランチだったのでアルコールなしでしたが、今度は夜に訪れてみたい。と思って調べてみたら10回目のミシュラン一つ星を獲得していらっしゃいました。納得の実力。シェフは本多哲也さん。すてきな方です。

 

 

銀座松屋でロジェ・ヴィヴィエの特設コーナー。サービスとしてロジェ・ヴィヴィエのお水のボトルをいただきました。この円形ボトル、なかなかかわいい。


中央左側にあるコロンとした赤いボトルが、ロジェ・ヴィヴィエ水。

カーペットに描かれるのも、新作シューズのシルエット。美しい靴は美しい場所へ連れて行ってくれる、と古くから言われてはいますが、一瞬、ひるみそうになるような場所でも美しい靴が自信を与えてくれれば足を踏み入れる勇気をもてる、ということでしょうか。(デパート店内ですが、撮影許可をいただいています)

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です