藤巻百貨店プロデュース、日本最大級の江戸切子の祭典、江戸切子桜祭り2018年。4月6日~8日に東急プラザ銀座キリコラウンジで開催される新作展に先立ち、みなさまもウェブ投票を通してお祭りに関わっていただけるようになりました。

こちらからどうぞご参加ください。みごとなカットグラスの数々。写真だけではなかなかその迫力が伝わりにくいのですが。

私も特別審査員として1,2,3位の3点を選ばせていただきました。

 

当日は江戸切子で日本酒も飲めるそうです。なんと贅沢な🌸 会場でお会いしたら乾杯しましょう。

 

 

 

 

着物地でメンズウエアを作っているマイアミ在住の浅井広海さんがご夫婦で来日中。ご夫婦の友人が10人ほど集まって食事会でした。パレスホテルのテラスにて。

夜の外気を浴びながらのディナーもそれほど寒くないという季節になりました。


甘いデザートかチーズか、チョイスできるコースもなかなかよかったです。お腹いっぱいになったあとに、こってり作り込んだ甘いデザートが供されるという「選択の余地がない」コースは、正直、苦痛になることがあるのです。これくらいの分量のチーズならワインの余韻も邪魔しなくていい。

 

 

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です