エイジングケアに定評のあるsisley から新しいヘアケアブランドが誕生しました。

ヘアサロンBeautriumとのコラボで生まれた、Hair rituel by sisley。

頭皮もまた顔の皮膚の延長にあるわけだから、顔の皮膚をケアするのと同じように、頭皮もケアしたほうがよいですよね。

頭皮だけではなく、毛髪を再構築する成分も配合されています。毛髪内部を強くするコットンプロテインとセラミド様物質の複合成分。さらにキューティクルを整えるための各種ナチュラルオイル。

 

グラフィックなデザインが、従来のシスレーのイメージをよい意味で裏切り、新鮮な印象を与えてくれます。

また、シスレー特有の、植物由来のよい香り。癒されながら気分が上がり、深呼吸したくなります。この香りの成分は、芳香性濃縮成分(アクティブ コア フレグランス)といい、香りをもたらすだけでなく、毛髪に栄養を補給し、頭皮全体の活力を高め、血管内皮細胞増殖因子の生成を促進するというもの。具体的にはヒノキのエッセンシャルオイル、ミモザオイル、ローレルのエッセンシャルオイル。そこにバーベナやレモン、ビーチブロッサム、アンバーがブレンドされて、全体としてシトラス・ウッディ調の癒しの香りに仕上がっています。バスルーム全体にこの香りが広がります。乾かしたあとの残り香も心地よい。

 

頭皮用美容液⇒シャンプー⇒コンディショナー⇒ドライヤー前のヘアオイル、とトータルで使ってみましたが、ここ数年では最高レベルと思われる艶が出て、たじろぎました。まずこの艶に慣れるよう、気持ちがついていかないとダメですね(笑)。

 

5月31日まで、Beautrium Aoyama St. および Beautrium 265において、シャンプーの際にヘアリチュアルを体験できるとのことです。

いずれにせよ、美髪は一日にしてならず。なんでもそうですが、儀式のように毎日繰り返すことこそ、達成への着実な道ですね。

Rituals build brands. (by Martin Lindstrom)

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です