ネイルサロンが流してくれていた韓国のテレビドラマ「星から来たあなた」。

キム・スヒョンとチャン・ジヒョンのラブストーリーなのだが、主人公の男性が400年間地球に住んでいる宇宙人という荒唐無稽な設定にもかかわらず、時空を超えた壮大なラブストーリーの王道をいき、感情をゆさぶりまくる。あまりの面白さに、徹夜で全部観てしまう。どのシーンも楽しくて、切なくて、美しい。最後は号泣で魂が洗われる。脚本、演技もさることながら、ファッションもメイクもインテリアのセットも音楽も洗練または計算されており(コートを着たまま高級レストランで食事というのはいただけなかったが)、韓流のレベルの高さを思い知らされました。っていうか2014年の主要アワード総なめのドラマだったのですね。知らなかった。出会えてよかった。

感情がスカスカに乾きかけているときに生き返らせてもらえる感じ。エモーションのパワー強力。

 

 

2 返信
  1. うーたん
    うーたん says:

    こんにちは。私もこのドラマ観ましたよ~
    私の中での一番のお勧めは韓国ミュージカルです。
    東京は、たまに舞台があるので機会がありましたらぜひ観劇して頂きたいです。
    レベル高いです!

    返信
    • Kaori
      Kaori says:

      >うーたんさん

      ベタベタに感情の起伏を描くあたり、くせになりますね。演出のレベルも高いですよね。
      ミュージカルも機会をみて見に行ってみたいです。お勧めありがとうございます。
      いま、ひたすら「星から来たあなた」のサントラリピートで余韻にひたりながら原稿を書いております!

      返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です