Prince Hotels Australia Food & Wine Fair 2018 が開催されます。


プリンスホテル東京シティエリアの7つのホテル+新横浜プリンスホテル、計8カ所のプリンスホテルにおいて、オーストラリア大使館後援のもと、オーストラリアの食とワインのフェアが開催されます。今年で4回目となる、大人気のフェアです。


29日には、ザ・プリンス・パークタワー東京スカイバンケットにてレセプションが開催されました。上はプリンス名物の氷の彫刻。いつもテーマに沿った驚きの作品が披露されています。


駐日オーストラリア大使、リチャード・コート閣下によるご挨拶。

東京シティエリア総支配人の武井久昌氏によるご挨拶。


テープカットの儀式。

いつもながら驚愕のチョコレートの彫刻。全部チョコレートでできてます。リアル過ぎで食べるのもこわいワニ。責任制作はエグゼクティブ シェフパティシエの内藤武志さんですよ。

ザ・プリンスパークタワー東京&東京プリンスホテル総料理長の三浦健史さんです。お料理のレベルは高く、どれも上質な素材の良さが引き立って美味しく、見た目も洗練されています。

フェアは9月1日~10月31日まで。8つのホテルそれぞれにおいてオーストラリアの食材とワインを使ったメニューが提供されるほか、モダンオーストラリアンレストランOchreのオーナーシェフ、クレイグ・スクワイア氏が招聘される美食の夕べが開催されたり(9月14日)、オーストラリアPR大使でもあるエリカ・アンギャルさんによる美活セミナーが開催されたり(10月21日)など、わくわくするようなイベントが満載です。

エリカ・アンギャルさんのトークショー。


特別ゲストとしてドナ・バークさんが登場。歌手でもあり、東海道新幹線の英語のアナウンスを担当していらっしゃる方でもありますよ。あの”Ladies and Gentlemen, we are soon arriving at Shinagawa……”というアナウンスですね。歌も披露されたのですが、合間のトークでもゲストを笑わせてくださるサービス精神旺盛の素敵なシンガーパフォーマーでいらっしゃいました。上の写真の右の方に映るゲストは、駐日大使ご夫妻とエリカ・アンギャルさん。9月30日にはパークタワー東京のメロディーラインにて、ドナ・バークさんのライブもおこなわれますよ。

フェア期間中は選定されたオーストラリアワインも15種類、提供されます。レセプションでサービスされたスパークリングは、カステリ・チェックメイト。白は当然、ソーヴィニヨン・ブラン! 南半球のソーヴィニヨン・ブランはヨーロッパのそれとはちょっと印象がちがって、格別に美味しいのよね。ショウ・アンド・スミスのソーヴィニヨン・ブラン、美味しくて飲み過ぎました…。写真上は、プリンスホテル エグゼクティブ シェフソムリエの市村義章さん。

ソムリエのみなさまと。左から市村さん、中野、グランドプリンス高輪「ル・トリアノン」の安藤祐さん、そしてザ・プリンスギャラリー紀尾井町「WASHOKU 蒼天 SOUTEN」の藤永希さんです。とてもスマートな振る舞いながら気さくなソムリエさんたちですので、お食事の際のワインは率直に相談してみてね。

エリカさんと。この日はオーストラリアに敬意を払い、国旗をイメージしてネイビー×白ドット×赤を組み合わせたつもりだったのですが、

誰もそんなことなどに気が付いてくれなかった件。

会場各所やテーブルに飾られるのはオーストラリアのワイルドフラワー。

最新のオーストラリアの本格的な食が楽しめるフェア、楽しみですね。というかオーストラリアに行きたくなりました!

 

 

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です