セントーサ島、S.E.A. アクアリウム。



いきなり頭上にサメのお迎え。

外はかなり激しい雷雨だったので屋内で楽しめるところは限られており、当初さほど大きな期待はしていなかったのですが。こんなカラフルな熱帯魚群。

予想以上に楽しめました。コメントほぼなしでインスタ映え(笑)写真のオンパレードね。


最初にこの方を食べようと思った人間の気がしれません。

クラゲがデジタルアートのよう。いやデジタルアートがクラゲを模倣しているのか。

このストライプの美しさ!

透明感がありすぎて骨が全部見えてる子たち。

ヒ☆ト☆デ☆

JK軍団のあとにフォトスポット。ばかじゃないの、と笑われつつ。撮ったもん勝ちね。

雄大すぎて神々しささえ感じる。

巨大な映画のスクリーンのような水槽。ただただ水中に魚たちが泳いでいる光景を見る。不思議なことに、何の人為的な演出もないのに、ぜんぜん見飽きないのね。魚がひたすら泳ぐ。ピュアに生きて泳ぐ。それを見ているだけで次第に癒されていくんですね。純粋に生きているだけで人に癒しと感動を与える。これは偉大なことですね。


巨大な混合施設の外には、フレッシュオレンジをスクイーズしてフレッシュオレンジジュースを売るという自動販売機。3ドル。美味しかった!

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です