グランドプリンスホテル新高輪に、クラブフロアとクラブラウンジが併設されます。お披露目にうかがいました。

昼間も都心のオアシスですが、夜は夜で異なる魅力を放つ日本庭園。

新しく創られたクラブラウンジは、グランドプリンス新高輪1階に100席、個性豊かな5つのエリアから成っております。デザインはスタジオスピン。


小市さんらしさが光る、セクシーで洗練された空間。

やはり小市さんデザインによる、コンテンポラリージャパニーズをテーマにしたフロントロビーとの関連も高く、ホテルのグレードがさらに格上げされた感があります。

室内だけで印象の異なる3つのセクションがあります。時間帯によって使い方を変えることができますね。朝、ティータイム、午後のティータイム、カクテルタイム、ナイトキャップ、と1日5回くらいヘビーユーズするかもしれないクラブラウンジには「飽きる」という欠点がありますが、その点、5セクションあれば、問題なし。

特筆すべきは外なのです。このセクシーでロマンティクな椅子を見よ。

桜の季節など、絶好の場所ですね。飲み物や食べ物や後片付けや場所取りの心配なく、ゆったりと独占的に景色を楽しむことができます。肌寒くなれば中に入ればいい。長年の夢「桜の下でシャンパン」をついに叶えることができそうな理想的な場所を見つけ、やや興奮気味。桜の季節に私と一緒に花見したい人、どこかにいませんか? 笑


外のもう一つのセクションは、大理石のテーブルにお二人様掛けの椅子。このロマンティック度はなにごとでしょうか。ここはありていに言えば「恋が叶うラウンジ」。

このラウンジを使うためだけでも、新高輪に宿泊する価値がありそうです。

Club floor and club lounge have opened at the Grand Prince Hotel New Takanawa. Designed by Mr. Yasuhiro Koichi (the Studio Spin). Worth staying at this hotel just to spend a few sexy and romantic time at this lounge, especially outside.  (Cannot wait for the season of cherryblossoms!)

 

 

この後は貴賓館にてプリンスホテル東京シティエリアのクリスマスパーティー……と続くわけなのですが、この日のイベントヘアです。ちょっと驚きの仕上がりだったのでアップしてみました。注文は、「前に髪が落ちてこない、ヘアピンなしで全方向OKのイベントヘア」。



大きなカーラ―数個のみを使い、ヘアピンは一本も使わず、ものの10分で作られたヘア。アトリエはるか東京店、価格も手ごろでなんといっても手早いし、イベント前に瞬間リセットしたい時の救世主ですね。

4 返信
  1. ワイエス
    ワイエス says:

    中野先生、心躍るヘアスタイル‼️
    Brava!

    時間もヘアピンも
    Less is than more.
    より少ないはよりゴージャスですね

    廻る毛先が、落ち葉を散らす
    カールした毛先に萌えました!

    ホテルのロマンチックソファに座って
    春夏秋冬、お庭の景色を眺めてみたい。
    いつも素敵なインフォメーションを有り難うございます。

    返信
    • Kaori
      Kaori says:

      >ワイエスさま

      ありがとうございます。本当はもっとばっさり切って、
      すべてにおいて「時短」にすればよいのですが。
      どこか効率至上主義に抵抗して、
      わざと手間のかかることをしているようなところがあります。笑。
      高輪の庭園は春夏秋冬かつ朝昼晩のお散歩にも勧め。
      新高輪に最近オープンしたラウンジ「もみじ」の窓側席も一押しです!
      夜にはライブもあり、セクシーです。あまり知られていない超穴場。

      返信
  2. ワイエス
    ワイエス says:

    香織先生 こんにちは。

    桜の季節まで辛抱できずに、グランドプリンス新高輪
    エグゼクティブクラブラウンジに
    泊まってまいりました。

    お目当てのテラスにあるロマンチックソファにも
    ホットチョコレートと共に座って
    紅葉を見上げてまいりました。
    なんて、幸せな12月!

    ラウンジ内の1番奥にある
    プライベートセクションも
    女性が1番座りたいお席のようで
    私も朝に晩に座って
    シャンパン、オードブル
    堪能しました。

    Kaori先生に直々教えていただいた
    超穴場の『もみじ』の窓際席ももちろん座って
    日本庭園と小さな滝を眺めながら
    サイフォン珈琲を飲み、夢時間を過ごすことが出来ました。

    帰宅した今も興奮冷めやらずです。

    願わくば花の(桜)季節に春酔わん
    三月弥生の朧月夜に…
    クラブラウンジ再び(ブライズヘッド再び)

    返信
    • Kaori
      Kaori says:

      >ワイエスさま
      わあ、さっそく行っていただいたのですね。ありがとうございます。
      なんと、すれ違いでしたね。 
      私はディナーショーついでに昨夜から泊まっております。
      あいにくの雨の夜で、お目当ての外の席が使えず、
      3月のリベンジに期待しているところです。笑

      ワイエス様にはご堪能いただけたようで、
      嬉しく思います。三連休は大繁忙期で、やや込み合い、
      人気の席も確保できないことがあるようで、
      桜の季節も、できれば平日がよさそうですよ。

      ではでは素敵なホリデーシーズンをお過ごしくださいませ!

      返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です