更新パスポートを受領するついでに、みなとみらいプチ散歩。この季節特有の澄み渡った空気のなか、耳がちぎれそうなくらい寒い。痛いくらい寒い。でもやはりたまに来ると、変わらず素敵で、わくわくします。

出航直前の飛鳥II 。間近で見るとなかなかの迫力。ちょっとしたビルディング以上ですね。いつか行きたい豪華客船の旅。
赤レンガ倉庫。鉄板のbillsに行きましたが、デート中の若いカップルだらけ。
何度見ても目が喜ぶ光景ですが、手前に見えるジェットコースターからきこえる「きゃーきゃー」という声もこの風景の味わいには欠かせないのです。

世間ではお仕事納めのところも多いようですね。そんな日に来年の仕事の依頼が次々に舞い込み、たいへんありがたいことと感謝するとともに、いつなんどき頼られても受け止められる駆け込み寺のような覚悟ももたねばならないのだと心しました。というわけで、まだまだ私の仕事は納まりませんが、熱中しながらいつのまにか年を越していくというのも、それはそれで楽しい。たぶん。

冬型気圧配置で日本海側は大雪ですね。どうぞみなさま、あたたかくしてお健やかにお過ごしくださいませ。




0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です