21日の満月は、アメリカではSuper Wolf Blood Moon と呼ばれているようですね。皆既月食も見られるようです。日本ではその時間は真昼。abcニュースはこちら。

私の部屋からは、真正面に月が見えます。

上は朝5時の満月。いっさいの加工なしの写真です。神々しい。

6時には少し赤みを帯びて大きく見えてきました。ほんとに刻々と姿が変わります。(6時25分にはもう沈みました)

お年玉つき年賀はがきはなんと、8枚も切手シートが当選していました。お送りくださった方々には個別にお礼のメッセージを送らせていただきました。SNSでご挨拶できる方にはそちらでというふうにずいぶん年賀状は減らしたのですが、それでもこうして二度ご挨拶できることを思うと、年賀状にはまだ捨てがたい魅力がありますね。今年のラッキーをお届けくださった方々、そして当選していなくてもお手間をかけて年賀状をお送りくださった方々、ありがとうございました。

今週も終わらせるべき大きな仕事、新しい仕事、いつもの締め切り、などなどたくさんの仕事とイベントが待っています。ぼんやりとしているとすぐに虚しく時が過ぎてしまいますね。満月もあっという間に沈む。時間を大切に、全部やりきりましょう。

みなさま、スーパー・ウルフ・ブラッド・ムーンの光を浴びてよい一週間をお過ごしください。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です