「だいじょうぶなもの」プロジェクト

2019年2月7日

たかくら新産業の新しいプロジェクト「だいじょうぶなもの」。発表会に伺いました。

たかくら新産業はオーガニックで幸せを、というコンセプトを掲げ、多角的な提案をしている企業で、話題のセクシュアル・ヘルス・コスメbda (Before During After)もこちらから出ています。社長は高倉健さん。同じお名前の名優がいらっしゃいましたね。

今回、発表された製品は2種です。まずはワイルドシーベリーのジュース。ワイルドシーベリーは、そのままだとけっこうねっとりした果実で、母乳と同じアミノ酸をもち、細胞再生ブースターであるオメガ脂肪酸を豊富に含むそうです。これをさっぱりと飲みやすく加工してあります。いわば飲む美容液ですね。3~5倍に希釈して飲むことが推奨されています。

もう一種類は、有機植物発酵エキス。このまま、食べてもよいし、焼き魚にかけたりドレッシングとして使ったりしてもおいしい。効きそう。

それにしても最近の健康・オーガニックブームたるや。「とるべき栄養素」と勧められるものを全部とってたらそれだけで一日かかりそうです。自分に合ったものを見極めて取り入れていくことが大事なのでしょうね。

というわけで、まずはワイルドシーベリーを1本、じっくり試してみようと思って冷やしておいたのですが、朝、冷蔵庫を開けたらもう次男に半分以上、飲まれてしまっていたぞ。

Leave a Comment