J-Wave / Across The Sky 内 「DIANA Shoes NEW LOOK」に生出演します。

3月3日(日) 11:30~11:40  ナヴィゲーター 玄理さん

テーマは「女王を描いた映画」のムーブメント

最近続々公開される「女王映画」。その見どころを、ファッション&映画好きな玄理さんと語りますよ。この番組には年末にもお招きいただき、ヴィヴィアン映画について話をさせていただきました(そういえばヴィヴィアンも「女王」ですね)。再びお招きいただき、とても光栄です。

私自身がとても楽しみにしています。もしラジオのお近くにいらしたら聴いてくださいね。

Mary Queen of Scots 「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」
The Favourite 「女王陛下のお気に入り」
Victoria and Abdul 「ヴィクトリア女王 最期の秘密」

並べてみて気づきましたが、スチュアート朝は、処刑されたスコットランド女王メアリの息子に始まり、合計17回も妊娠しながらすべての子どもに先立たれたアン女王で終わるのですね。9人の子供ばかりか40人の孫、37人の曾孫に恵まれたヴィクトリア女王も、最後は壮絶な孤独と闘った。なんだか切ない女王たちの運命は、すべての女性にとって「他人ごとではない」ところもあるのですよね。

21日午前の高輪の日本庭園。春の兆し。
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です