本来の美しさを輝かせる / Naturaglacé

2019年3月15日

28日の講座でご協賛いただくネイチャーズウエイ。恵比寿のオフィスに伺いました。お打合せのスペースも自然を強調したインテリアでやすらぎと開放感があります。

ナチュラグラッセのブランド名は、natural とglaceから成り立っています。100%天然由来成分、ナチュラルな原料だけで作った、glaceな毎日を。毎日に一ツヤを加える、という意味が込められているそうです。

ナチュラグラッセが世に出てから10年。植物の力で日々を健やかに彩るというコンセプトのもと、処方からパッケージデザインまで全面的にリニューアルしました。

メイク商品も、素の自分にあるものを上手に活かし、自分本来の美しさを引き出すというコンセプトで作られています。スキンケア効果を最大限に発揮しながらメイクの仕上がりも追求するという、使う人にとっては頼もしい処方。

ネイチャーズウエイさまから講座のご参加者にプレゼントされる商品はこちら。「ナチュラグラッセ メイクアップクリーム」。1本で5つの機能(化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、保湿美容液、ブルーライトカット)をもつ優秀なオールインワンクリームです。SPF44。(持ってくださっているのはネイチャーズウエイの鳥海さん)

素肌そのものがきれいな印象になります。肌に直接つけるものなので天然成分100%というのは安心ですね。小さなお子様がいらっしゃる方もナチュラグラッセに切り替えられると聞きますが、子供ってたしかにお母さんの顔をなめたりさわったりしますものね。

クレンジング不要、せっけん洗顔でおとせるというのも、忙しい人には助かります。もちろん男性も使えます。メイクした感なく、肌のきめが整い、印象がトーンアップします。紫外線防止やブルーライトカットは男性も必須。

私もさっそく使ってみました。肌つやつやですね~と褒められております(笑)。パーティーなどで正装感が必要なときには、コンシーラーやスティックファンデを若干、気になる部分に足せばOK。いまはむしろ素肌感のほうがトレンドに合っているので、ポイントメイクだけ加えれば、むしろそのほうが時流に合う雰囲気を醸し出せるようにも思います。

この商品のコンセプトは、「ブランド力」を高める講座のコンセプトにも合致しています。とりかえのきかないブランドになるためには、その人自身が本来もっている素の力を引き出し、輝かせるということが前提にして目標となります。

考え方から実践まで、内容ぎっしりです。プロのメイク講師からひとりひとりにあったアドバイスももらえるこの機会にぜひどうぞ。詳細はこちら

Leave a Comment