あの「花より男子」の中国版。Netflix。

明らかに「見始めてはいけない」ヤツであった……。

原作、日本のドラマ版をはるかに超えるF4のレベルと、今をときめくきらびやかな上海を舞台にする激烈なエピソードの数々。そしてシーンごとに異なるファッション。タオミン・スー(道明寺)役ディラン・ウォン、レイ(花沢類)役のダレン・チャン、この二人が日々の生活のなかにいるというのは究極の幸福でしょう。笑 完全にもっていかれました。

エピソードは40以上あるのですが最後あたりは回想シーンが多すぎて、雑な作りも目立ち、ややどうかなと感じましたが、そこにいくまではとにかく脇も含め俳優たちの魅力とバリエーション豊かな愛の形で見せる見せる。日本語版にはなかったエピソードのなかには、深い人間観察を感じさせるセリフも多い。F4のメイズオとシーメンの愛のエピソードもじわりと残る。一期一会の教え。中国人はここまでスタイリッシュに美しくなっているんだという驚きもあり。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です