フランス発次世代ナチュラルスキンケア、コンダンセ・パリ
Condensé Paris)の新製品発表会にお招きいただきました。

今回ご紹介をいただいたのは、コンビネーションスキン、オイリースキンのための美容液、乳液。そしてマスク。

ナチュラル成分の解説が面白く、勉強になりました。

家を雷や火事から守ると言われ、屋根に植えられることが多いというタフなハウスリーク。

東ヨーロッパの淡水湖で採集されたブラックマッド。太古からの生物の、大量の分解物が堆積しているので、フミン酸に富んでいる、とか。

もちろん科学的な解説もなされたうえでの話ですが、頭に絵を描けるそういうストーリーがあると、伝わりやすいですよね。生物の大量の死骸のイメージというのはややシュールな光景ですが(^^;)、人間も悠久な時間のなかにある地球環境の一部なんだというところまで思いが及んで、敬虔な気持ちになります。

オーガニックでヘルシーなスイーツ。

コンダンセの製品は、香りも感触もすばらしく、続けて使ってみたいと思わせます。

6月26日発売予定。


 
Condensé

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です