新著の著者プロフィル写真を兼ねた、2019SSバージョンのプロフィル写真の撮影。今回は新しくできた銀座・資生堂ビルの3階にあるフォトスタジオにお願いしました。

鏡、家具などすべてが「花椿」のイメージで統一された、明るくて近未来的な空間です。ヘアメイクからとても丁寧に施していただき、写真撮影は、素人にもやさしくポーズ指導から。これまでの勝手な思い込みがくつがえされ、勉強になることが多かった。

被写体のほうは、中途半端だった髪をばっさり切ったくらいでたいして変わり映えもしませんが(^^;)、SSシーズンはこちらのプロフィル写真にしました。

それにしても新しい資生堂ビル。2階には資生堂の全ブランドが並んでいます。セルジュルタンスのメイクパレットや香水もすべてそろっていて、眼福でした。これだけの数の商品をブランディングするだけでもたいへんなのに、インテリアの細部も統一、さらに使いこなせる技術者も育て、飲食施設にまでその世界観を反映。資生堂の底力を実感します。

同ビル4階には超おしゃれな穴場カフェもあります。3階からは秘密のエレベーターで直通で行けますが、このカフェをデスティネーションとする場合は正面入り口からは入れず、横の入り口から入る形になります。となりの資生堂ビルに入っているカフェやレストランはどのフロアも満席だったりしますが、このカフェはガラガラ。しかも花椿メンバーになると10日%オフ。

空間を独り占め状態でした。笑 ワインもおいてあります。夕方5時をすぎてその日の仕事が終了していれば、白ワインタイムということで。

唐突で恐縮ですが、家の近所にある料亭の庭から生えていたタケノコ。春ですね。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です