Mini-Maximum Care / Beautilous by EBM

2019年7月27日

福岡発の基礎化粧品会社EBMの新作発表会。表参道Elle Cafe にて。

新製品は「Beautilous」。子育て真っ最中などで自分のための時間がなかなかとれない方にはとてもありがたい、2アイテムで完成する時短スキンケアラインです。

時短ながら効果を最大限にするよう考えられています。クレンジングはジェル状の段階でメイクを落とし、水を加えると泡立つのでそのまま洗顔できる。老化の原因となる「肌サビ」をも除去してくれます。

オールインワンのゲルは、美容皮膚科でおこなわれるレチノイン酸療法と同じ効果を発揮する高機能ゲル。この2アイテムで最大限の効果を発揮する「ミニ・マキシマム」ケアという発想が面白い。

グリーンが豊富なエルカフェはフードもおいしい。一度ランチにおとずれたことがありますが、さすがインテリアも料理も見栄えは抜群で、素材も厳選されてヘルシー。流行感度の高い女性に大人気のレストランです。

忙しすぎたり億劫になったりするときこそ頼もしいミニ・マキシマムケア。それにしても「ミニ・マキシマム」という発想そのものが絶妙で、他の領域でも応用できそうですね。


Leave a Comment