“We are what we repeatedly do. Excellence, then, is not an act, but a habit. ” (By Will Durant)

 

 

 

 

〇ANA Intercontinental Ishigaki Resort の続きです。(しばらく前の仕事旅の写真をアップしています)


日の出前の海岸。

いつどの角度から見ても新鮮な美しさのある庭園。

クラブインターコンチネンタルの朝食は、控えめに言ってもここ数年で食べた朝食のなかでピカ一のレベルだった。フレッシュフルーツ、シャルキュトリ、野菜、チーズ、ペストリーはブッフェ形式。感染症予防対策は万全にとられていました。

それとは別に、メインが各自でオーダーできるのですが、出色は「和食」。夜の料亭で出てきそうなフルコース級の和食で、これには感動を通り越して言葉も出ない。一品一品がすべて意味をもち、洗練されています。

和食についてくる卵焼きとデザート。

クラブラウンジ専用の贅沢な「景色」となっているプール(泳いでいる人をあまり見かけなかった。そもそもゲストも少なく、密になる場面も皆無)。

予想をはるかに超えたすばらしいホテルでした。ただ、残念だったことは、去り際の対応。帰り際の印象というのは滞在全体を左右するだけに、ここはちょっと「?」でした。


まだできたばかりの新しい棟&サービス形態なので、今後の改善に期待し、いっそうのご発展をお祈り申し上げます。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です