NewsPicks のプロピッカーにお声がけいただきました。今月より就任です。

 

メンズを含むファッション、ラグジュアリー領域全般を中心にニュースを選びコメントをしていく予定です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

記事は、こちら。

 

会員でない方のために、紹介文を以下、コピーしておきます。

☆☆☆☆☆

こんにちは、中野香織と申します。
「服飾史家」、「作家」という肩書、あるいは某源氏名で、新聞、ファッション誌、文芸誌などで連載記事を書くほか、企業のブランディング、マーケティングのアドバイザーを務めています。

最新モード事情、メンズを含むファッションの歴史と現在、ラグジュアリー領域がおもなテーマですが、起点にあるのは英文学です。
英文学⇒イギリス文化⇒ファッション史⇒スーツの歴史⇒ダンディズム⇒王室のスタイル⇒フォーマルウェアの世界⇒ラグジュアリー全般へと研究テーマが広がってまいりました。

モード、ファッション、ラグジュアリーといったマイナーでニッチな領域を中心に、アンテナにひっかかる記事をシェアしてまいります。得意技は感性領域を言語で表現すること。多様な仕事の基底に一貫するのはモームの「人生はペルシャ絨毯」的な諦念ないし受容です。

みなさまと意見交換しながら視野を広めることができたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です