少し時間が経ってしまったのですが、カハラ横浜。9月のオープン3日後くらいに、宿泊しました。

 

 

ハードウェアは最高レベルなのですが、オペレーションが追いついておらず、チェックイン50分待ち、しかもロビーに待たせて順番が来たら「名前を大きな声で呼ぶ」とか、かなりファミレス級、どころかホテルNGシリーズで衝撃でした…。このクラスのホテルだったらクラブフロアを創るというのがいまどきのやり方ですが、その方式はとってないみたいですね。

オペレーションはあんまりだったのですが、スタッフは一生懸命でしたし、まあオープンしたてということで忘れることにしました。

部屋はとにかく完璧です。最新のテクノロジーと最高級のアメニティ。

ハワイのカハラは50周年なのですね。ちなみにショップのマカダミアナッツ・チョコレートは宿泊客でも朝9時に並ばなくては購入できず、いったいなんのためにコンシェルジュがいるのか…。とか言いつつも、おひとり様3つ(小2、大1)まで、という貴重なチョコを8時半から並んで無事購入しました。笑 3つともプレゼント用にしましたが、驚くほどおいしかったというコメントをいただきました。喜んでもらえて並んだ甲斐がありました。

みなとみらいからは少し距離がありますが、横浜の美しい夜景。

朝のホテル外観も圧倒的な眺め。くどいですけど施設のレベルはすばらしいのです。スパも2種類のお風呂があり見た目にもお洒落で快適でした。フィットネスもテクノジムの最新マシン完備。でも朝食のレストランがすべて満席で宿泊客も食べられないというのはいかがなものか。ルームサービスもチェックインと同時にすべて終了でなにも食べられない状態。しかたないので中華街までタクシーとばして「馬さんの店」で朝ごはんという羽目に(それはそれで超おいしかった)。

ベイブリッジからの朝日。

ハワイみたいじゃないですか?! 横浜ですよん。

言葉が追いつかないほどの美しい海辺の朝日が堪能できるのもこのホテルの立地の強みですね。

 

サービスが追いつけば、よいホテルになるのではと思います。隣接するベイコートクラブとオペレーションがつながっているようでしたが(会員は両館内を自在に行き来できるようになっている)、今後の充実に期待しています。

2 返信
  1. Hiroyuki.Yokoyama
    Hiroyuki.Yokoyama says:

    これは大変参考になります。
    ありがとうございます。
    あのコンシェルジュがいるホテルでも、さすがにこのオープン時の混乱は無理なのでしょうね。落ち着いたら私も行ってみたいです。
    写真は撮影うますぎます(笑)まさにハワイで見る風景ですね!
    みなとみらいたりから、山下公園、本牧あたりまで、海と織りなす早朝の風景は素敵なところです。

    返信
    • Kaori
      Kaori says:

      >Hiroyuki.Yokoyama さま

      写真をおほめいただきありがとうございます。
      ほんとにあのあたりは、早朝、朝日を浴びながら延々と歩くだけで至福の感覚が訪れますね。
      もうそろそろオープン1か月になるので落ち着いている頃かな?
      ぜひ、堪能していらしてください。
      私も朝食リベンジを兼ねて再訪したいと思っています。

      返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Kaori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です