初伊勢神宮。

横浜から名古屋まで新幹線、名古屋からさらに近鉄で、合計3時間ちょっとで伊勢市に到着。

光と緑と風が、なんとも崇高な時空を作り上げていました。


これより先は撮影禁止。何百年もの間、どれだけの人々が祈りをささげてきた場所なのかと思うと、敬虔な気持ちになります。

樹齢何百年なのか、想像もつかない。


How Blessed.

実は外宮と内宮があることすら知らなかったので、内宮へタクシーで移動。3000円弱分の距離がある。

内宮は内宮でけた外れの美しさでしたが、それだけに人が多い。人込みがどうにも苦手なので、駆け足でお参りのみで撤退。

言葉を失うほど美しい場所。

神聖な霊気のシャワーを浴びました。



0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です