この10日間ほど懸案だった10000字ほどの原稿を仕上げて久々の解放感。

こもりきりだったのでかなりの運動不足を感じ、中華街で食事したあと山下町から桜木町まで海岸通りを歩く。その途中で、前記事のRising Sunを発見したというわけです。歩くと思わぬ発見や出会いもありますね。

日本海側のみなさま、ごめんなさいm(__)mm(__)mという空なのですが。雲ひとつなく、空気も澄み切って刃物みたく冷たく刺さってくる。

10000字10日間というのは超遅筆。でも10日間ずっと書いているわけではなくて、実際に書き始めることができるのは最後の3日間から。その前の7日間は、ひたすら仕込み&発酵の期間です。

この間は「書けない」「苦しい」「孤独」の三重苦とともに過ごすことになります。今日一日、何の生産もしなかったと自己嫌悪になることも。

しかし、この発酵期間が実はもっとも重要。この期間にどんどん脳内のシナプスがつながっていくのです。それだけの時間がかかる。

いやそれにしても遅筆だろう。

横浜の夜もきれいです。飽きない景色があるから延々と歩けるというところはあるな。

ランドマークタワーが見えてくると一安心。とはいえ、ここからが実はなかなか遠い。笑

この写真、実は今年に入って買い換えたばかりのiPhone 12 Proというスマホで撮ったのですが、夜景がこんなにきれいに撮れる! このカメラの性能には感動します。

さて、気持ちも切り替えたので、今日からまた新たな10000字の旅。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です