Brunello Cucinelli 2021 AW collection はオンラインで発表されました。

写真はすべて、パソコン画面を撮影したものなので、光が入ったりして見づらいかと思います……。

今シーズンのテーマはThe Synthesis of Yesterday and Tomorrow. 昨日と明日の融合。

いくつかのTシャツやニットにはBuild Your Journey というロゴが描かれています。コロナで人と人との距離が少しできてしまいましたが、あらためて、困っている人や、自分を取り囲む自然など、森羅万象への向き合い方を見直し、新たな人間性の回復に向かう旅を共に始めましょう、というブルネロからのメッセージが込められているそうです。


推しのアイテムのひとつが、カシミアジャージーのカーディガンジャケット。デコンストラクトされたテイラード型ジャケットで、カーディガンのように軽く羽織ることができます。(私も着たい)

パンツのシルエットはテイパードで、カーゴやミリタリーのアレンジがなされているものも。ウエストラインはやや高め。

スーツも、セーターやTシャツと合わせて着る、という提案がなされていました。タイドアップしたフォーマルなスーツスタイルのほんとに出番が少なくなりましたものね。スーツを着るにしてもこのようなリラックスした着方が増えていくのでしょう。

足元も注目です。スニーカーか、ノンスニーカーという二項対立ではなく、両者の中間。ソウルはスニーカー。アッパーは靴。日本の営業マンもこんな靴をすでによくはいていらっしゃいますが。もしやヒントはそこから?!(笑) こういうスタイリングでこの靴、というクチネリ流だとエレガントに見えますね。ポイントはおそらく、全身の統一感。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です