二子玉川のbills でのランチ。家族とだけど、こういう時期なのでテラスで。日光ががんがん照りつけてくるのでそれほど寒くもない。(紫外線はそれなりに強そう)

店内もゆったーりしていて素敵ですが、テラスもまた気分が上がります。

和牛のバーガー、ほかにチキンのサラダなど。いちいち感動のおいしさです。

昼からシャンパンの幸せ。朝3時から仕事をしているので、普通の感覚だとたぶん、夕刻の仕事あとの早目の一杯という感じ?! 自分的にレアなのでアップするだけで昼から飲むことは一年に2~3度あるかないか。

夜8時以降はだめ、ランチも自粛せよ、という政府の雑すぎる「指導」には疑問ありありです。多くのお店は、ここまでやるのかという衛生対策をとっています。メニューもQRコードよみとりは標準となってます。客側も気をつかって、おひとりさま、せいぜい二人、または家族とだけ。寒くてもオープンエア。通勤時間のぎょっとするような満員電車に比べればはるかに感染リスクは少ないと思うのですが。(がんばれ飲食業界)

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です