北日本新聞別冊「まんまる」が発行されました。連載「ファッション歳時記」No. 113 「ミス・フランスの青年と、最年少の女性首相」です。

 

 

横浜のRising Sunで見つけた70年代ビンテージコートを、丸の内の心斎橋リフォームにもっていきました。単にサイズ直しではない、久美子さん流アレンジのリフォームがどのようになるのか、楽しみです。生地はしっかりしているけどシルエットが時代遅れでサイズも合わない……と感じた重衣料は、捨てる前に、リフォームをお試しください。新しい感動で着ることができますよ。

丸の内仲通りを通って東京駅を拝み、パレスホテルへという恒例のウォーキングコース。

夕陽を受けるパレスのたたずまい。

 

鴨がゆったり泳ぐ、穏やかな光景です。


いつも学びどころの多いパレスのラウンジ。フライドポテトも高いグラスに入れてこんな風に出されると、新鮮に映る。黒いのはトリュフで、グラスの足元のお皿にもトリュフ塩。こんな時期でもお着物でサーブしてくれ、「スワン」並みの努力が要るだろうに、変わらぬホスピタリティに感激します。高い天井でゆったりした空間、外はオープンテラス、衛生・安全対策もいたるところ万全です。(がんばれホテル、飲食、ファッション業界)

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です