久々の雨となった関東地方でした。

1月の恒例、ミキモトグループが協賛する日本赤十字社献血チャリティコンサートに参加しました。

サントリーホールでは、コートの預かりもおこなわず、席もひとつづず空け、幕間のドリンクサービスもおこなわないという徹底したコロナ対策。

指揮:原田慶太楼、ギター:村治佳織、管弦楽:東京都交響楽団によるビゼーのカルメン、ロドリーゴのアランフェス協奏曲、ドヴォルザークの「新世界より」。

村治さんのギターを初めて生で聞きました。演奏のすばらしさは当然のことながら、赤と黒で構成されたオリジナルの衣裳(靴も含め)がほんとうに麗しい。2017年のベストドレッサーに選ばれただけのことはありますね。音楽家もやはり見た目(衣裳)は重要ですね。演奏の印象を大きく左右します。

 

 

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です