ご近所の寺家ふるさと村にある名店、「ひらさわ」。

予約しないと入れない超人気店です。

地元の食材を使って丁寧に作られた和食が、コースじたてで提供されます。

はまぐりの野菜がジュレ仕立てのソースであえられている前菜。

お造りは、鰹。

メインはお肉かお魚を選べます。こちらはひらさわさんのご自慢料理のひとつ、豚肉なのですが、食べて驚き、脂が全く感じられないさっぱりとしたおいしさ。感動ものでした。

赤だしとおつけものとごはん。ご飯は新ごぼうの炊き込みご飯で、土釜でたきあがったばかりのものを、料理長自らが運んできてよそってくれます。一つ一つがあまりにも繊細でヘルシーでおいしい。

食後の甘味も白小豆のデザートで、やさしい甘さ。ヘルシー。

コーヒーは近所のブルーボトルコーヒーの豆を使っています。和食のコーヒーはがっかりすることも多いなか、これは本格派で満足度が一気に高まりました。

おもてなしも行き届いた名店で、人気の理由も納得。超田舎ですが意外と名店の多い寺家町。ぜひご予約の上、訪れてみてください。ちょっとした旅行をしたようなリフレッシュができます。

 

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です