Exhibition, Show for the new collection / 展示会・新作発表会 Fashion / ファッション Men's Fashion / メンズファッション Works / 仕事
2018年11月30日
三陽商会に取材に伺いました。
新築のブルークロスビル。外から見ると、建物が経糸と横糸で織りあげられたブルーの布のようにも見える設計。坂道の途中の建物ということもあり、かなり工夫が凝らされています。
「コートのSANYO」のキャッチフレーズにふさわしく、100年コートはじめ、バラエティ豊かに各種コートが揃います。
ニットが恋しい季節ですね…。こんなきれいな色のニットは気持ちも明るく上げてくれそう。
2階は広々としたスペースで、カフェあり、打ち合わせスペースあり、展示会場となるスペースあり、お一人様用作業スペースあり、と多様な使い方ができるデザイン。
観葉植物やファッション関係の洋書も随所に置かれています。
展示会はすでに終了しておりましたが、展示会の名残りも楽しませていただきました。上は三陽山長の靴。
個性的で上質な素材を使ったエポカ・ウオモ。
ほか20以上のブランドをもっている三陽商会。撥水機能がある白い服地で作ったシャツやセーター、ジャケットなども自社工場で作っているとのこと、実際にコーヒーをこぼして実験してみましたが、きれいにはじいてシミ一つ残らないのです。これいいな! 来春はレースバージョンも出るらしく、今から楽しみ。
アパレル苦戦と言われておりますが、老舗の大会社の貫禄は随所に感じました。現在の試み、今後の計画なども伺いました。内容は別の機会に。
この日のランチはこんな場所で。高くそびえるためには土台もしっかりしていなくてはね。などというベタな言葉が出てしまうほどの迫力。
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!