「イデ・オム」を展開するアイ・コーポレーション主催の女性リーダー合宿で講演でした。合宿テーマは「自分らしさを生きるために未来を創る」。
最新ツインドームのグランピング施設を備えた、長野の「Gramprook 飯鋼高原」にて1泊2日の濃密な時間。
長野からお迎えバスで40分。途中、りんごがあちこちで赤くたわわに実っており、ああ長野だな~と実感。
きもちのよい絶景です。
一日目はお天気ももち、木洩れ日がファンタスティック。
グラムルークは、今年オープンした国内初のツインドーム型グランピング施設です。遠くから見ると基地が点々としているようで、わくわくします。
クラブハウスにはラウンジやスパ施設、研修ルームなどがあり、都会的な??生活を送るための快適さは保証されています。
バーカウンターでは自由に飲み物も。
ツインドームの入り口。ドームにはそれぞれ、名前がついています。
ベッドルームには4つのベッド。とても広くきれいなインテリアです。私はここを一人で使わせていただきました。
お天気のいいときには星空も見えるそうですが、この日は雨音を楽しむことになりました。
奥に見えるのがリビングコーナー。ごらんのとおり、広いので、4人家族で十分ゆったり、宿泊可能です。
食事はクラブハウスで提供されますが、長野の素材を生かした洗練されたお料理です。
肉料理もワイルドなバーベキューではなく、フレンチスタイルで。笑
翌朝の朝ごはんはこんな感じ。
合宿一日目の後半に講演しました。アパレルイノベーターの具体例を通して、ラグジュアリーの意味の大きな変化、これからの時代におけるラグジュアリーのあり方、ひいてはラグジュアリーに生きるというところまで語りつくし。
インプットをもとに、2日目は全員でディスカッションでした。
長野に拠点をおく撮影会社のナイスガイ4人が終始、密着撮影。彼らがまたすてきな方々で、ほどよい緊張感を保った自由闊達な雰囲気で合宿を終えました。
ダイジェスト映像は後日、アイ・コーポレーションのホームページで公開されるそうです。ドキュメンタリー番組のようになるのでは。
合宿中はディスカッション、講演も含め、フェイスガードをつけて物理的なディスタンスを保っていました。集合写真は一瞬マスクをはずし、一発テイクで。ほんとに楽しかった。参加者をインスパイアする役割でお招きいただきましたが、私も多くを学ばせていただきました。ご参加のみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。
グランピングはお天気のいいときに星空目当てで、また行ってみたいな。
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!