都心の休日の快晴の朝というのは、新鮮です。いつもとは違う世界。

道路を挟んで右側が緑豊かな皇居。左側が大手町のオフィスビル街。朝は皇居ジョギングの方も多く、ホテルとしては本当に恵まれた立地です。

見上げるとこんな。34階から39階までがフォーシーズンズ。

 

スパも別格です。スパのフロントは何気なくショップになっているのです。ホテルで使われているバスローブやヴェトモンのTシャツなども売っていて、インテリアかと思えば小さく値札があるというさりげなさ。

暗闇で光るゴージャス。

朝の光を受けるプールがすばらしい。奥にはテクノロジーを駆使したエナジープールもあり。

そして温浴施設。東側を向いているので、なんと入浴しながら日の出を見ることができます。スカイツリーのおまけつき。大手町からの日の出なんて想像もしなかった。(オープン直前の時間に、スタッフの許可を得て撮影しています)

スパオープン直前の6:30ごろ。12月になってもっと日の出の時間が遅くなると、ビル群から上る日の出のドラマをじっくり楽しめるのでは。

 

フィットネスも快適です。目の前に広がる景色がすばらしすぎて、ランニングマシン画面の海外風景の映像も不要なくらい。

いつもお世話になっている日本経済新聞社のビルも眼下に。見下ろしちゃってごめんなさい。

手前に皇居が広がり、奥の方に富士山が見える。

朝食前のロビー。

アメリカンブレックファストのコースでは、こんな意識の高いサラダも選べます。スモークサーモンとアボカド、チーズ、ナッツ……。オムレツやソーセージではコレステロールが気になるという方はこういうヘルシーサラダがありがたいですよね。

昨晩、満室で行けなかったピニェートのテラスです。

祝福されている場所だなあ。次回は夜のアペロ、しっかり予約していきたいものです……。

 

フロントロビーの天井画。思い切った「和」のイメージに不意打ち。

インテリア、ホスピタリティ、空間設計、アメニティの選択と配置、グローバルホテルのローカリゼーション、あらゆる要素の最先端を学べました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です