決してスピリチュアル系ではないのですが、やはりそこに行くと感覚が洗われたり研ぎ澄まされたりするような場所があるということは実感します。世にいう、パワースポットのようなものでしょうか。

あくまで当社基準においてですが、東京でも一、二をあらそうパワースポットが、皇居周辺。

税金が投入されていることもあるのでしょうが、とにかく、落ち葉一つ落ちていない。掃除が徹底されていることはこの上ないラグジュアリーなことなのだと思わされる。完璧、最強です。

大手町のビル群も、好きな光景です。中で働いている方はまた別の見方をされるのかもしれませんが。

樹の形までなんだか似ていて、同じリズムで踊っているような。光が水に差し込み、時折白鳥がつい~と泳いでくる光景は、夢幻的ですらあります。

パレスホテルを出発して皇居に沿い、大手町ビル群を横目にみながら二重橋を経由し、桜田門まで。

二重橋の実物がこちら。「浪漫」と漢字で書きたくなるような雰囲気です。

 

シュールなほどの清潔感。皇居まわりは神社や歴史遺産もなにげにぐるりととりかこんでおり、「守られている」場所であることが身体感覚として実感できます。警備もそれなりに点在していますので「守られている」のは視覚的にも明らかではありますが。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です