3日、4日と、一年にほぼ1回できるかどうかの家族サービス。30周年を迎えたネズミの国のリゾートへ。

545

48時間、「姫」を封印して^_^;、「七人の小人」役を1人でやっていたらさすがに疲れたけれど、ファミリーの笑顔を見たらすっかりリフレッシュできた。日頃、溺死寸前の生活ながらなんとかサバイバルできているのは、ひとえに、ファミリーのセーフティーネットが支えてくれているおかげ。ちょっとは罪滅ぼしできたかな。

543
2日間、気持ちのいい快晴に恵まれたことに感謝。ひたすら寛ぎたいときには、ゴミひとつ落ちていない、うそくさい人工の「自然」もまた、いっときの癒しになります…。

541
ちょっと話が飛びますが。

実は30年前、このテーマパークのプレオープンに来たことがある。学生時代から旅行雑誌のレポーターなどの仕事を始めていたことはあちこちで書いているのだが、このテーマパークのリポートの仕事もたしかその一環だったと思う。一緒に行ったのが、今は環境ジャーナリストとして最前線で活躍中の枝廣淳子さんである。当時の「旅行読売」に、「同級生」二人でレポートした温泉地の記事なんかが載っているはず(二人とも姓が今とは違いますが)。まさか30年後、お互いにかくもぜんぜん違う方向(?)の仕事をしているとは、「夢の国」のなかでは夢にもにも思わなかったなあ。笑。Life is mysterious…

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です