猛暑でも台風でも楽しめる総合エンターテイメント<タウン>、品川プリンスホテル。現在、フロントロビーに飾られている迫力のアレンジメントは華道家・前野博紀さんによる「花鯨 Whale with Flowers」。
たしかに、引いて眺めるとクジラのように見えます。
最上階にあるTable 9とのご縁が続きます。ここ は文字通り9つのセクションに分かれており、中央のTokyo Fusion Dining のほかに、8カ所、趣きの異なるレストラン&バーのコーナーがあります。
この日はGrill & Steak のコーナーで、「婦人画報」のチームとご一緒しました。ご覧のようにこの一角はインテリアもヴェルサイユ宮殿風(笑)で、個室ではないのに個室感もあり、落ち着ける空間です。
遠くには羽田空港が見え、真下には品川駅に発着する新幹線が見えるという、なんとも縁起のよいスポットなのです。
猛暑のなか早朝から働き通しの一日を締めくくる最初の一杯というのはもう……最高にありがたいですね。
ディナーコースはグリル料理をメインとした充実した7皿のコースです。
お料理の説明をしてくださる小川守哉シェフ。
前菜のピンチョス&フルーツトマトのシャンパンゼリー寄せとエスプーマ。
オマール海老とアワビ、彩り野菜のドーム仕立て。お皿もアートピースのような存在感があります。
フォアグラのポワレ パッションフルーツソース。
福岡県産オキナヒメジとホタテ貝のグリル。
飛騨牛サーロインのグリル。
すばらしいグリル料理尽くしの後のデザートはドラマティックに青い光を放って登場しました。桃のスープ仕立てフロマージュムース 赤い果実のアイスクリーム添え。
食後は少し移動してバーで食後酒という楽しみ方もできます。朝4時までオープンしている大人の社交レストランです(私には12時以降に起きている体力はもうありませんが……)。ゲートシティ、品川のエネルギーを感じさせるパワースポットでもあります。
熱風のなかを少し歩くだけでかなりの体力を消耗する今日この頃ですが、仕事の仲間に迷惑をかけないためにも、倒れる前に(!)しっかり食べてタフに働きたいものです。
ご一緒してくださったみなさま。左から「婦人画報」の永野さん、大槻さん、「プリンスホテル」マーケティングの中尾根さん、(中野)、「婦人画報」の富澤さん、「プリンスホテル」マーケティング平野さん。ありがとうございました!
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!