夏休みで遠くへお出かけの方も多いと思います。

うちの近所はみな「子供たちと孫が帰ってくる」みたいな世代なので、この時期はかえって周辺が混雑するのです。

都心はガラガラになりますね。そんなときこそ、都内のホテルのプールサイドで夏を満喫!というのもよいですよ。

新高輪グランドプリンスホテルには、2つのプールがあり、夜までプール三昧ができます。

まずは、SKY POOL。高輪地区の3つのプリンスホテル(ザ・プリンスさくらタワー、グランドプリンス高輪、グランドプリンス新高輪)に宿泊のゲストのみが利用できる、プライベートな感覚のあるプールです。

広がる夜空が楽しめるライトアップされたナイトプールは、カップルの天国だったりしますが……。笑 プールサイドではお食事やドリンクも楽しめます。

場違い感のあるわたくし、リゾートを楽しむ風情を装っておりますが、実はこの日はクリスマスの企画を議論するお仕事でした。クリスマスとお正月に向けての闘いはとうに始まっているのです。猛暑のなか、汗かきながらクリスマスケーキのことを考える。今、この季節にコートや毛皮のことを考えているファッションデザイナーの気持ちがよくわかります。

SKY POOLではミュージックナイトもあります。8月はあと、15日(水)、22日(水)、29日(水)。ピアニストとDJによるBGMをお楽しみいただけます。

(Night view from a room of Grand Prince Hotel New Takanawa)

 

そしてもう一つのプールは、DIAMOND POOL。こちらは宿泊ゲストのほか、各種会員のビジターも利用できます。シーズンパスポートを購入してほぼ毎日いらっしゃる方もいるそうです。

有料ですがカバナを借り切って、プールサイドのテントの中で一日優雅に食べたり飲んだり読書したりというのも可能。

こちらでも一瞬、インスタ蠅に化け、リゾート風を装ってみましたが、実はひたすら仕事虫。

DIAMOND POOLでは、8月12日、13日、14日、17日、18日に、朝8:30からモーニングプール&ビタミンカラーのイエローに彩られた朝食を(プールサイドで)楽しむことができます。

SKY POOL とDIAMOND POOLのことを考えていたら、 Lucy in the Sky with Diamondのメロディが脳内に流れてきました……。

 


そんな特色の異なる2つのプールをもつグランドプリンス新高輪は、デザインスタジオSPINの小市泰弘さんにより、大々的にリノベーションが行われて、ロビーはシックながら高級感のある華やかな空間に生まれ変わっておりますよ。

開放感のあるラウンジMomiji からはDIAMOND POOLも見える緑が広がり、癒されます。夜はライブもあり、プールもライトアップされるので大人の社交場としてもセクシーな空間になります。(窓側の、一段低めに設置されたソファ席がお勧めです。)

 

ではみなさま、すてきな夏休みをお過ごしくださいね。

 

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です