表参道スペースOにて、Yumi Katsura 60周年を記念した展覧会が開催されています(24日まで)。

桂由美さんが「花嫁の笑顔のために」行ってきた数々の革新的な作品にはとてつもない技巧がほどこされ、まじかで見る迫力は驚きにあふれ、陶酔に導かれます。

桂由美さんは、日本のブライダルファッションを変革したパイオニアであり、1965年のブランド設立以来、西洋のウェディングドレス文化を日本に根付かせるとともに、

和装と洋装の融合や華麗な刺繍を取り入れた独自のスタイルで世界的評価を獲得しました。

1981年にはパリでのショーに参加。中国や中東市場へも進出し、ブライダルのグローバルスタンダードを確立しました。

2023年に桂氏が逝去した後は、後進デザイナーがその遺志を継ぎ、ブランドは「ライフクチュール」という新たな方向性へと舵を切っています。

ブライダルのみならず、人生の特別な瞬間を彩る装いを提案し、伝統を未来へとつなぐ挑戦を続けています。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です